マイケル・ジャクソンの思想


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/05のツイートまとめ

anmintei

@kenichioshima 東大話法被曝は、ちょっとおやすみされるべきだと思います。
02-05 23:06

@bezokuGonbe 抽象的にはわかりません。みなさんの周りにおられる、お子さんに聞くのが一番、好いと思います。事情を詳しく冷静に説明して、「どしたらいいと思う?」と。
02-05 23:03

問十三、街の灯りを吹き消して、夜空の青を取り戻せ、君(安眠亭不苦労) @eight_cascade19 問十二、夜空の青を微分せよ。街の明りは無視してもよい(川北天華)
02-05 23:02

↓ そりゃもう、さぞかし、がっかり、なさったことでしょう!でも、絶望とがっかりとは、ぜ〜んぜん、違うのです。中村さんが落選したことは、EmiraiKousou さんにとって、何を意味するのか、をお考えください。
02-05 22:58

@kenichioshima 「政治の専門家集団」ということですかね?
02-05 22:38

「立場主義」については、こっちをみてね〜 http://t.co/QGWZfXmL
02-05 21:58

今回の京都市長選挙で、心を向けた人々のつながりは、民主的(=社会の歪みを感知する人々の声を為政者が汲みとる)な社会を創りだすための、確実な第一歩になったはずです。負けたから絶望、という話ではありません。絶望したら、全ては、無に帰してしまう、以上の害悪が流れます。
02-05 21:53

当たり前だからです。@khideaki 晴らしく斬新でコペルニクス的転回を感じる内容であるのに、即座に同意したくなるほど共感するのはなぜだろうか?RT @anmintei 問題は、選挙に勝つことではなく、社会の歪みを、敏感に、感知する人々(略)の声を、為政者がよく聞いて意味を汲…
02-05 21:44

@katrinvonjapan なぜ、こんなにも低いのか、それがヒントになるはずです。
02-05 21:32

@rakueco_s 「選択肢」という考え方自体が、罠なのです。http://t.co/NtVl1pBw
02-05 21:32


@kkumenara こちらこそ!
02-05 21:29

問題は、選挙に勝つことではなく、社会の歪みを、敏感に、感知する人々(往々にして弱い立場の人々)の声を、為政者がよく聞いて意味を汲み取る、という状態を創りだすことである。それは、何年かに一度の選挙で頑張って、済む問題ではなく、選挙に負けたからといって、絶望べき問題でもない。
02-05 21:28

@katrinvonjapan 次は、カトリンの番だよ。
02-05 21:25

そんなことはないよ〜。「ふせい」は、そういうレベルのことじゃ、ないんだよ〜 @pokky0808 @xciroxjp 今の選挙は殆ど不正選挙じゃないかな、だから7分で
02-05 21:22

@kkumenara せだい、のもんだい、じゃないんだよ〜。でも、ヤワでなくて、よかったよ〜
02-05 21:21

京都市長選挙で絶望している皆さんへ。葛飾区亀有の蓮光寺の本多住職の「かわいそうなネルソンさん」を読んで、魂を洗ってください。http://t.co/BzCSeesL
02-05 21:18

@CordwainersCat 法律など、不要だし、害悪があるばかりです。一人ひとりが、自分の利益とはなにかを、自分で感知することが、大切です。
02-05 21:13

@kkumenara お願いですから、絶望は必要ない、ということだけ、ご理解ください。それこそが、思う壺なのです。「彼ら」は絶望を餌にして、再生産する機械ですから。
02-05 21:12

@kkumenara 矛を収める? なぜせっかくの、私の学ぶ機会を奪われるのですか?
02-05 21:07

立場の生態系は、弱い人間を素材として必要とする。選挙というシステムは、あたかも人間が人間を取り戻す機会であるかのように見えるが、実際には、人間に儚い希望を与えて打ち砕き、絶望させることによって、弱い人間を創りだす機構として、作動している。選挙の結果に一喜一憂するのは無意味である。
02-05 21:07

@kkumenara つまり、民主主義が機能しなくとも、社会は変革されうる、と私は思うのです。どうぞ、儚い希望を抱いて、打ち砕かれるたびに、絶望など、なさらないでください。その絶望が、人を弱くするので、それが立場の生態系の餌になります。
02-05 21:04

そういう「ブーム」が、邪悪なシステムの一部そのものだと思います。システムの背後に「陰謀」があったら陰謀者をテロで殺せば問題解決ですが、そうは問屋が卸しません。@FTforYouth 最近は、ネガティブなことは考えずプラス思考に邁進するというブームさえ、何かの陰謀に思えてきました。
02-05 20:58

@kkumenara そういうことの出来る人には、「感化」という能力があるはずで、それが人類の希望だと、私は信じています。
02-05 20:53

@kkumenara はい。問題ないです。
02-05 20:52

「民主的」というのは、社会の歪みを、敏感に感知する人々の声を、為政者がよく聞く、ということである。なぜなら彼らは社会の「センサー」なのだから。一方、「民主主義」とは「多数決」のことであり、それは「過半数の声を聞く」ということである。両者の根源的矛盾から目を背けてはいけない。
02-05 20:52

ないです。誰かの陰謀でこんなことになっているなら、私は嬉しい。 @FTforYouth それでは、ご本読ませていただきますね。ところで先生は陰謀論にはご興味ないでしょうか?
02-05 20:45

@kkumenara 立場の生態系に自分がどのように取り込まれ、素材として利用されているかを、認識する、ということだと思います。
02-05 20:45

@kkumenara 意味がよくわかりません。
02-05 20:35

@FTforYouth @Ji_mi_ny 次の本で説明いたしますが、歪んだ社会構造のなかに「安住」することが、如何に邪悪でかつ破壊的な行為であるか、という問題です。「東大話法」も、そのシステムの一部です。「社会的責任&自覚のない三号被保険者の子育て」が東大話<者>を生んでいます
02-05 20:34

戦争によって「立場主義」が完成した戦後日本では、立場の生態系で社会が構成されており、人間はその素材に過ぎない。選挙権を人間に与えても、立場がそれを横取りして勝手に投票する。民主主義が機能するためには、選挙権を立場から奪い返して、人間に取り戻すことが必要。
02-05 20:27

京都市長選挙、開票前に、現職が当選確実の報道。 http://t.co/wvZjRMWH
02-05 20:22

@FTforYouth @Ji_mi_ny やめません。なぜなら、あなたがおっしゃるような、意味で、言っているのではないからです。
02-05 20:20

拙著:http://t.co/0d46bdpx http://t.co/18Finmqh http://t.co/kRp2l7jK http://t.co/EcarM6o7 http://t.co/nW8D4UcF http://t.co/hKnMOIgK
02-05 19:22

おはようございマス・エクスティンクション http://t.co/8G2LYP6U
02-05 09:25

おやすみなさインパラ、っていったのに、ツイートしちゃったよ〜。このどこそ、おやすみなさインドネシア。
02-05 01:46

米軍は、早晩、東アジアから姿を消す。それを前提にモノを考えよう。 「米軍、グアム移転を先行 日米協議、普天間移設と分離」 http://t.co/d36cELvs
02-05 01:45

大島堅一による、京都の選挙を視察したヨアヒム・ラートカウ先生へのインタビューをみよう。http://t.co/FAZbUomG
02-05 01:37

【重要】明日は、京都市長選挙。世界最大の福井原発群の数十キロの風下にある大都市が、原発についてどう判断するかで、日本の運命が分かれるよ。京都市に選挙権のある人は、絶対に、棄権しないでね。
02-05 01:37

おやすみなさインパラ http://t.co/J7thX8ww
02-05 01:33

ビデオみた〜? ぼくは、こうはんに、まとめて、しゃべっているよ〜。 http://t.co/3BI1Od80 
02-05 01:32

むちゃくちゃ@Rev_Healer 「瓦礫を一般廃棄物と混ぜて」=「薄めて」焼却。しかし薄めても放射性物質の全体量は変わらない。この試験焼却だけで、140トン×2440 Bq/kg=最大3.4億 Bq/kgのセシウム(空中に放出された分含まず)。東京都は3月から本格的に受入れ開始
02-05 01:31

瓦礫償却は、同レベルの放射能汚染を帯びているところ、あるいはそれよりも高いところに移動を原則とすべき。これを原則とすれば、横浜市が受け入れるのは構わないが、関西が受け入れるのは間違い。
02-05 00:05

  1. 2012/02/06(月) 10:15:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/06のツイートまとめ | ホーム | 02/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anmintei.blog.fc2.com/tb.php/919-4639daad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yasutomiayumu

Author:yasutomiayumu
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

