本当にひどい話である。
20年住めなくなる地域が出るのは、間違いの無い事実であろう。それゆえ、避難している人が今回の発言で抱いた不安は、当然のものである。「言った」ことは問題ではなく、この恐るべき事実が問題なのである。
=============
「首相発言」不安抱かせた=地元踏まえ計画的避難区域指示―枝野長官
時事通信 4月14日(木)12時35分配信
枝野幸男官房長官は14日午前の記者会見で、菅直人首相が福島第1原発周辺の避難区域に「20年住めない」と発言したと伝えられた後、打ち消したことについて、「そもそも首相はそういったことを言ってなかったが、不安を抱かせる結果となったことは真摯(しんし)に受け止めなければならない」と述べた。
一方、「おおむね1カ月後」としていた計画的避難区域の指示については、「具体的な避難の仕方などしっかりと地元の声、事情を踏まえて計画を立てた上で、最終的な指示を出す」と述べた。
スポンサーサイト
- 2011/04/14(木) 15:19:59|
- ブログ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0