fc2ブログ

マイケル・ジャクソンの思想

福島原発:なんともはや

ちょっと油断していたら、すぐにこういうことが起きた。決して予断を許さない事態であることに変わりはない。

http://ameblo.jp/anmintei/entry-10836865796.html

で論じた昨日午後の赤外線写真から、3号機の使用済燃料プールは62度であった。そこから水が沸騰し、更に燃料棒が発熱して何かを焦がして灰色の煙が出るとは考えられない。ということは、

(1)赤外線写真が何か間違っている。
(2)別の火種がある。

のどちらかである。4号機の火災も、(1)が示すようにプールが平温であれば、決して起きないはずの事態である。また、停電している原発に別の火種があるとも考えられない。

そうすると、答は、

(1)赤外線写真が何か間違っている。

である。先の記事で私は、

===============
これは、かなり良い知らせだ。
(防衛庁がデータを変造していない限りは。多分、やっていないだろう。)
===============

と書いた。どうもカッコの中が怪しい。意図的に変造していないとしても、都合の良いデータに飛びついた可能性は高い。とすると話は一挙に振り出しに戻る。

(1)4号機のプールが割れている可能性。
(2)水をたっぷり入れたはずの3号機のプールにさえ異常がある可能性。
(3)2号機の状態。

などなど。それより何より、

原子力安全欺瞞言語の健在
が一番怖い。


====================
3号機から「やや灰色がかった煙」 福島第一原発

2011年3月21日17時1分 朝日新聞

 東京電力は21日、東日本大震災で被害を受けた福島第一原発3号機で同日午後3時55分ごろ、原子炉建屋の屋上の南東よりの場所から、やや灰色がかった煙が発生しているのが見つかった、と発表した。煙は使用済み燃料プールがあるあたりという。電源復旧にあたっていた作業員を一時避難させ、現場を確認している。煙は少なくなっているという。当時は放水していなかった。
スポンサーサイト



  1. 2011/03/21(月) 17:23:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<福島原発:武谷三男の「がまん量」 | ホーム | 福島原発:読売新聞とアメリカ>>

コメント

1 ■初めまして。

敬愛してますマイケルの記事を読ませてもらっていました。
今は原発が気になって仕方がないです!
峠を越えたと思っていたら今日のこのニュースに鳥肌が立ちました。
何を信じて良いのかわからないです。
私の住む地域にも放射性物質は来ているようです。
真実を知ることは難しいのでしょうか?
質問ですがメルトダウンが起きる可能性はどうなんでしょうか・・。
  1. 2011/03/21(月) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. 桃子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:初めまして。

>桃子さん

通常より数倍高い値が出ている地域には、来ていると思うべきでしょう。真実は明白だと思います。何度も書きましたが、全面的なメルトダウンによる水蒸気爆発の可能性はあります。ただ、だいぶ下がってきたな、という印象です。
  1. 2011/03/21(月) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. 安冨歩 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

おはようございます。
返信をありがとうございました!!
まだまだ油断ならないですね。
気をつけて行きたいと思います。

昨日のNEWSで東京のハイパーレスキュー隊は「行かなきゃ処分だ」と言われてた事を言ってましたね(泣)
管総理が陳謝をしたらしいけど、処分だなんて酷い言い方ですね!!
  1. 2011/03/22(火) 10:18:17 |
  2. URL |
  3. 桃子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anmintei.blog.fc2.com/tb.php/285-99b270f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

yasutomiayumu

Author:yasutomiayumu
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
101位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する