所属学会なしです。@HayakawaYukio
01-30 19:43
つまり、専門がないんです。 @HayakawaYukio
01-30 19:34
@mayamasa @HayakawaYukio こんど、あおうと、おもってるとこだよ〜
01-30 19:08
満洲国金融史・東アジア近代史・数理経済学・非線形科学・複雑系科学・数理生態学・中国郷村社会論・ハラスメント論・論語・親鸞・東大話法といった分野で論文や本を書きました。 @HayakawaYukio どんなご専門か、なにもしらないんだけど。
01-30 19:07
加藤 博『イスラム経済論』をよんだだけだよ〜。このほんは、イスラム社会のちゃんとした、ちしきの、あるひとが、かいたものよ〜 http://t.co/Zm345fKK @anna_selavy
01-30 19:03
「Pochipress 芥川賞の受賞作を読むために文藝春秋買う高校生、普通だった。信じられないだろうけど。」に続けるなら、「<私も>買った。つまんなくて投げ出した。」で、100%ととはいかなくても、かなり回避できます。
01-30 19:00
「買ったことあるが、つまんなくて投げ出した。」では? @HayakawaYukio 「私も買ったものだ。いつもつまんなくて投げ出したが。」
01-30 18:53
「私も買ったものだ。いつもつまんなくて投げ出したが。」で如何でしょう? @HayakawaYukio 「買った。つまんなくて、途中で投げ出した。」
01-30 18:43
@manomasumi Domoarigatouganbattekaitakaigaarimasita!
01-30 18:38
Konbanwadayo--nn
01-30 18:08
所属学会なしです。@HayakawaYukio
01-30 19:43
つまり、専門がないんです。 @HayakawaYukio
01-30 19:34
@mayamasa @HayakawaYukio こんど、あおうと、おもってるとこだよ〜
01-30 19:08
満洲国金融史・東アジア近代史・数理経済学・非線形科学・複雑系科学・数理生態学・中国郷村社会論・ハラスメント論・論語・親鸞・東大話法といった分野で論文や本を書きました。 @HayakawaYukio どんなご専門か、なにもしらないんだけど。
01-30 19:07
加藤 博『イスラム経済論』をよんだだけだよ〜。このほんは、イスラム社会のちゃんとした、ちしきの、あるひとが、かいたものよ〜 http://t.co/Zm345fKK @anna_selavy
01-30 19:03
「Pochipress 芥川賞の受賞作を読むために文藝春秋買う高校生、普通だった。信じられないだろうけど。」に続けるなら、「<私も>買った。つまんなくて投げ出した。」で、100%ととはいかなくても、かなり回避できます。
01-30 19:00
「買ったことあるが、つまんなくて投げ出した。」では? @HayakawaYukio 「私も買ったものだ。いつもつまんなくて投げ出したが。」
01-30 18:53
「私も買ったものだ。いつもつまんなくて投げ出したが。」で如何でしょう? @HayakawaYukio 「買った。つまんなくて、途中で投げ出した。」
01-30 18:43
@manomasumi Domoarigatouganbattekaitakaigaarimasita!
01-30 18:38
Konbanwadayo--nn
01-30 18:08
さっき、はやかわさんの「貧乏人は福島のコメを食って死ね」のいみを、ついーとしたら、ものすごく、リツイートされてたけど、おこってたひとは、みんな、いみ、わからなかったの?おどろいたな〜。 @HayakawaYukio
01-30 13:00
@mihachit どの本ですか?どうもありがとう。
01-30 12:28
いみはいっしょだよ。ふつうのいいかたで、つうじるなら、はやかわさんだって、そうするよ。@tifrex1257912 @Tomo_Kameyama それならば、外食産業等への流通の可能性があり、利用度の高い低所得層に、内部被曝の危険性が高くなる…とでも言えば良い。意味が全然違う。
01-30 12:12
@HayakawaYukio 徂徠さんは、「クルワを出でよ」っていってたんだよ。ひとの、はなしを、うのみにすると、ばかになるから、じぶんで、かんがえろ、って。
01-30 09:56
ふつうの、いいかたで、つうじるなら、それでいいんだけど、つうじないばあいは、じぶんが、こうげきされるのを、かくごで、ことばを、なげつける、ゆうきが、いることもあるんです。@etsukov6 言葉の上でのやり取りですから。怖い現実を伝える技法というものもあるのではないかと思います。
01-30 09:55
@HayakawaYukio ちなみに、ぼくの、「とうだいわほう」のほんは、『論語』っていうほんに、もとづいてるんだ〜
01-30 09:50
なんであんな、むちゃくちゃにするんだろ〜。@shenwei でも本家?中国の人も大半が同じように誤解してるかも@HayakawaYukioすみません。儒教についてはなにもしりません。しったかぶりをしました。RT @anmintei: はやかわさん、じゅきょうを、ごかいしてるよ〜
01-30 09:49
@HayakawaYukio はやかわさんの、しそうは、荻生徂徠っていう、にほんの儒者に、にてるよ〜。ぼくも、田尻祐一郎『荻生徂徠』明徳出版社ってほんを、よんだだけだけどね〜。
01-30 09:45
げんじつが、こわいから、しょうがないとおもう。すでに、だれかが、きずついて、いるなら、かくしておいて、あとから、でてきたら、もっとこわいよ〜 @etsukov6 H先生の語気が強くなって心配しています・・・。だれかを不用意に傷つけてしまうかもしれません・・・涙。
01-30 09:42
あたりまえだよね〜 @akihito “海にもホットスポット 海底土汚染、宮城・茨城沖に 文科省調査 放射能測定域を拡充 :日本経済新聞” http://t.co/ZqM5pDP6
01-30 09:39
@FTforYouth だって、いままで、そういうはなしで、あたった、ためし、あった? ひがしにほんだいしんさいでさえ、まったく、よそくできなかったんだよ。いちねんまえに、ふくしまだいいちげんぱつが、ひさいする、かくりつは、0.0% って、みつもられていたんだから。。。
01-29 23:08
@kumiko_sekioka ありがとウシガエル。
01-29 22:33
@TearsOfARabbit おっ、@khideakiさん、ヒゲ生やしたら、そっくりかも?! @TearsOfARabbi 参考映像です。 http://t.co/bMFnQUKm
01-29 22:30
きくちさん。じしんよちって、どうみても、エセ科学だよね?なんで、たたかないの? @kikumaco
01-29 21:58
人の親というものは、世間の偽装に、子供を適応させようとする者ばかりではない、ということです。わっかるかな?わっからね〜だろ〜な〜。 @kikumaco あの暴言ツイートを見ても、早川さんの講演を子どもに聞かせたいと思うのか
01-29 21:56
なるほど〜。やっとわかったけど、きくちさんは、はやかわさんが、うらやましい、というわけなんだ〜。 @kikumaco 意外に早川さん支持の親がおられるということがわかったので、僕個人はとてもがっかりですが、まあ好き好きですから
01-29 21:53
もちろんだよ。じしんよちは、げんりてきに、むり。いつ、どこに、どれだけの、じしんがくるかは、だれにも、わからない。それをぜんていに、そなえをしてね。 @Shin_Okamura
01-29 21:51
じしんよち、は、ただの、オカルトだから、ぜったいに、まにうけは、いけない。
01-29 08:56
とうだいのせんせいが、とうきょうで、じしんがおきる「かくりつ70%」とか、いっているけど、こんなの、しんじちゃ、いけないよ。じしんは、いつでもどこでも、おきうるけど、いつ、どこでおきるかは、ぜったいに、わからないんだから。 http://t.co/bTryc0WK
01-29 08:55
↓おはようございマスゲーム。 こういうことにのってくるのは、かんさいじん、なんだろ〜な〜。
01-29 08:24
@FTforYouth だって、いままで、そういうはなしで、あたった、ためし、あった? ひがしにほんだいしんさいでさえ、まったく、よそくできなかったんだよ。いちねんまえに、ふくしまだいいちげんぱつが、ひさいする、かくりつは、0.0% って、みつもられていたんだから。。。
01-29 23:08
@kumiko_sekioka ありがとウシガエル。
01-29 22:33
@TearsOfARabbit おっ、@khideakiさん、ヒゲ生やしたら、そっくりかも?! @TearsOfARabbi 参考映像です。 http://t.co/bMFnQUKm
01-29 22:30
きくちさん。じしんよちって、どうみても、エセ科学だよね?なんで、たたかないの? @kikumaco
01-29 21:58
人の親というものは、世間の偽装に、子供を適応させようとする者ばかりではない、ということです。わっかるかな?わっからね〜だろ〜な〜。 @kikumaco あの暴言ツイートを見ても、早川さんの講演を子どもに聞かせたいと思うのか
01-29 21:56
なるほど〜。やっとわかったけど、きくちさんは、はやかわさんが、うらやましい、というわけなんだ〜。 @kikumaco 意外に早川さん支持の親がおられるということがわかったので、僕個人はとてもがっかりですが、まあ好き好きですから
01-29 21:53
もちろんだよ。じしんよちは、げんりてきに、むり。いつ、どこに、どれだけの、じしんがくるかは、だれにも、わからない。それをぜんていに、そなえをしてね。 @Shin_Okamura
01-29 21:51
じしんよち、は、ただの、オカルトだから、ぜったいに、まにうけは、いけない。
01-29 08:56
とうだいのせんせいが、とうきょうで、じしんがおきる「かくりつ70%」とか、いっているけど、こんなの、しんじちゃ、いけないよ。じしんは、いつでもどこでも、おきうるけど、いつ、どこでおきるかは、ぜったいに、わからないんだから。 http://t.co/bTryc0WK
01-29 08:55
↓おはようございマスゲーム。 こういうことにのってくるのは、かんさいじん、なんだろ〜な〜。
01-29 08:24
↓ 『「背後に明確な意図のある隠ぺい情報」を「データ」と呼ぶ』というのも、「とうだいわほう」かもしれないなぁ。
01-28 22:58
小出裕章さんが、くれたメールだよ。「私のことにも触れてくださり、面映い思いでしたが、私の気持ちを正確にお書きくださり、ありがとうございました。 」http://t.co/XSnIR3MX ブログに、だしてあるよ。
01-28 20:32
@maimaimai575 @HayakawaYukio はやかわさんの、いってることを、ちゃんと、よんだほうがいいよ。はやかわさんは、さべつを、ふせぐために、はつげん、してるんだよ。
01-28 20:29
くちでは「さべつなど、やってはいかん」といっておいて、こっそり、へんなりくつをつけて、ひとのとりあつかいを、かえる、っていうのも、「とうだいわほう」にいれたほうが、いいかもしれない。
01-28 20:28
@HayakawaYukio 「心で思ってても、普通公言しないよねこんな事。」なんて、ひどいこと、いっているひとが、いたんだね〜。こころで、おもって、こっそり、ひとのとりあつかいを、かえるのが、いちばんひどい、さべつだよ! いうのを、やめるのは、さべつをかくすさいあくのことだよ!
01-28 20:14
『原発危機と「東大話法」』が、おかげさまで、3ずりに、なったですだよ。おびが、りにゅ〜あるして、小出さんも、はいってくださったんだよ〜。うれしいな〜。仮面ライダー1号と2号が、ならんでるよ〜。 http://t.co/3o4miRIT
01-28 20:10
『生きる技法』をさっそく、かつようしてくれて、ありがと〜 @jjjjssss むずかしいほんを よんで 「あこがれ」た うぬぼれやさん は やさしいほん を ゆるせないんだ。
01-28 19:59
@akiracraftwork がんばろうね〜
01-28 19:54
@akiracraftwork おとなと、こども、とのちがいは、かめんらいだーを、しんじられるかどうか、だとおもいます。すずきさんは、かめんらいだーを、しんじられないんだ。かわいそうだなぁ。
01-28 18:27
@zouhukukairo ひはんなら、いいんだけど、とうだいびょういんにいけ、とか、かんぜんに、わるぐちなんだよね〜
01-28 18:15
↓ 『「背後に明確な意図のある隠ぺい情報」を「データ」と呼ぶ』というのも、「とうだいわほう」かもしれないなぁ。
01-28 22:58
小出裕章さんが、くれたメールだよ。「私のことにも触れてくださり、面映い思いでしたが、私の気持ちを正確にお書きくださり、ありがとうございました。 」http://t.co/XSnIR3MX ブログに、だしてあるよ。
01-28 20:32
@maimaimai575 @HayakawaYukio はやかわさんの、いってることを、ちゃんと、よんだほうがいいよ。はやかわさんは、さべつを、ふせぐために、はつげん、してるんだよ。
01-28 20:29
くちでは「さべつなど、やってはいかん」といっておいて、こっそり、へんなりくつをつけて、ひとのとりあつかいを、かえる、っていうのも、「とうだいわほう」にいれたほうが、いいかもしれない。
01-28 20:28
@HayakawaYukio 「心で思ってても、普通公言しないよねこんな事。」なんて、ひどいこと、いっているひとが、いたんだね〜。こころで、おもって、こっそり、ひとのとりあつかいを、かえるのが、いちばんひどい、さべつだよ! いうのを、やめるのは、さべつをかくすさいあくのことだよ!
01-28 20:14
『原発危機と「東大話法」』が、おかげさまで、3ずりに、なったですだよ。おびが、りにゅ〜あるして、小出さんも、はいってくださったんだよ〜。うれしいな〜。仮面ライダー1号と2号が、ならんでるよ〜。 http://t.co/3o4miRIT
01-28 20:10
『生きる技法』をさっそく、かつようしてくれて、ありがと〜 @jjjjssss むずかしいほんを よんで 「あこがれ」た うぬぼれやさん は やさしいほん を ゆるせないんだ。
01-28 19:59
@akiracraftwork がんばろうね〜
01-28 19:54
@akiracraftwork おとなと、こども、とのちがいは、かめんらいだーを、しんじられるかどうか、だとおもいます。すずきさんは、かめんらいだーを、しんじられないんだ。かわいそうだなぁ。
01-28 18:27
@zouhukukairo ひはんなら、いいんだけど、とうだいびょういんにいけ、とか、かんぜんに、わるぐちなんだよね〜
01-28 18:15
@kikumaco きくちさん、「それはそれこれはこれ」って、どういういみなの?おせーて。
01-27 23:57
ほそのだいじん、まるで、いとのきれた、たこみたいだ。
01-27 23:44
じんみんにっぽう、って、しょくばが、とるのをやめたら、そく、とうさんだよね〜 @shenwei 今頃新聞を国の予算で学校に!?中国の人民日報みたい、、学校図書館を新聞で活性、購読費を国が予算化(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/S9gQYn3N
01-27 11:49
あ、いいわすれてた。おっは、おはおは、だよ〜。もうひるだけど。。。
01-27 11:41
また、ひつようがでたら、へんしん、しますですだよ。@NakaSeiko ごほんよみました i like ur けんかじょうとう style でもまだ愛がありすぎ。だから i prefer previous sunglass icon
01-27 11:40
@preciousheart74 それは、かわいそうだよ〜。あなたに、むけられた、ことばを、きちんと、ぶんせきしてみたら、どうかな。。。そしたら、じぶんが、なにに、きずついているのか、わかると、おもうの。わかったら、こころのきずが、なおりだすよ!おてつだいするから、やってみて!
01-27 11:39
@HayakawaYukio 避難する人を支えるお金は、すべてかなり短期間で多様な形態で支出されるので、周辺地域にかなりの景気刺激効果があるでしょう。そこから税収が増えるので、実質的な財政負担は軽減されると思います。
01-27 10:34
@kikumaco きくちさん、「それはそれこれはこれ」って、どういういみなの?おせーて。
01-27 23:57
ほそのだいじん、まるで、いとのきれた、たこみたいだ。
01-27 23:44
じんみんにっぽう、って、しょくばが、とるのをやめたら、そく、とうさんだよね〜 @shenwei 今頃新聞を国の予算で学校に!?中国の人民日報みたい、、学校図書館を新聞で活性、購読費を国が予算化(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/S9gQYn3N
01-27 11:49
あ、いいわすれてた。おっは、おはおは、だよ〜。もうひるだけど。。。
01-27 11:41
また、ひつようがでたら、へんしん、しますですだよ。@NakaSeiko ごほんよみました i like ur けんかじょうとう style でもまだ愛がありすぎ。だから i prefer previous sunglass icon
01-27 11:40
@preciousheart74 それは、かわいそうだよ〜。あなたに、むけられた、ことばを、きちんと、ぶんせきしてみたら、どうかな。。。そしたら、じぶんが、なにに、きずついているのか、わかると、おもうの。わかったら、こころのきずが、なおりだすよ!おてつだいするから、やってみて!
01-27 11:39
@HayakawaYukio 避難する人を支えるお金は、すべてかなり短期間で多様な形態で支出されるので、周辺地域にかなりの景気刺激効果があるでしょう。そこから税収が増えるので、実質的な財政負担は軽減されると思います。
01-27 10:34
@kikumaco きくちさん、「それはそれこれはこれ」って、どういういみなの?おせーて。
01-27 23:57
ほそのだいじん、まるで、いとのきれた、たこみたいだ。
01-27 23:44
じんみんにっぽう、って、しょくばが、とるのをやめたら、そく、とうさんだよね〜 @shenwei 今頃新聞を国の予算で学校に!?中国の人民日報みたい、、学校図書館を新聞で活性、購読費を国が予算化(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/S9gQYn3N
01-27 11:49
あ、たいとるがかわってる。もとは「『安冨計算法』 ~疑似科学が東大の権威を失墜させるの巻~」だったんだよ。@anmintei だれか、かわいそうなひとが、ぼくをばかにしようとして、じぶんをばかにしちゃっているよ。 http://t.co/zLkmPADN
01-26 18:44
@siritagarin_ おへんじ、ありがとですだよ。ぼくは、さいきん、だいがくの、なかとそととで、ちしきのりょうが、ちがうようなきが、しないの。いんたーねっとのちからって、すごいよ。それに、かんがえるちからは、むしろ、そとのほうが、たかいかもしれない、っておもうことがあるの。
01-26 16:53
このほん、しんらんさんについてのほんだけど、なかみは、げんぱつもんだいについて、おぼうさんと、おはなししてるんだ。 http://t.co/VLr7WrmG
01-26 16:37
ぼくは、げんぱつ、きらいだし、CTやレントゲンもきらいだけど、がんになったら、しゅじゅつより、ほうしゃせんちりょうを、うけるつもりだよ。げんぱつからでたほうしゃせんのひばくを、「あんぜんだ」っていいくるめるのに、ほうしゃせんちりょうを、もちだすひとがいるけど、いみわかんないよ。
01-26 16:20
だれか、かわいそうなひとが、ぼくをばかにしようとして、じぶんをばかにしちゃっているよ。いけださんの、しんじゃだからって、いけださんと、おなじめに、あわなくてもいいのに。。。 http://t.co/zLkmPADN
01-26 16:12
In 24 hours Fukushima mothers will be evicted. Send a message to persuade Minister Edano to reverse his decision. http://t.co/i1ZxpPoY
01-26 16:07
【緊急拡散】みんなで止めよう再稼働!福井県の大飯原発再稼働が強行に進められようとしています。この再稼働を許せば他の原発の再稼働に繋がります。「絶対に再稼働しないでほしい!」人は今すぐリツイート。#No!再稼働 http://t.co/n8znO4Um
01-26 16:05
こんなふうにおもうなら、「じんけん」は、いいことばですだよ。@Vicke_2011 ひとりのひとの「だれかをたいせつにする」というおもいをそのひとのものだけにせず、まえをいきたおおくのひとのおもいにつみたしていったものがじんけんでないでしょうか?
01-26 16:00
ひとがだれかを、たいせつにおもうのは、そのだれかに、じんけんがあるから、じゃないよね。そのひとのなかに、ひとをたいせつにおもうこころが、もともとあるからじゃないかな。それが、よのなかを、なりたたせているって『もうし』っていう本にかいてあるよ。ひとにしのびざるのこころ、っていうの。
01-26 14:06
@monjukun なかよくしてね〜。ほうしゃのう、おなかのなかから、とれたら、あそうぼうね。
01-26 13:57
あ、たいとるがかわってる。もとは「『安冨計算法』 ~疑似科学が東大の権威を失墜させるの巻~」だったんだよ。@anmintei だれか、かわいそうなひとが、ぼくをばかにしようとして、じぶんをばかにしちゃっているよ。 http://t.co/zLkmPADN
01-26 18:44
@siritagarin_ おへんじ、ありがとですだよ。ぼくは、さいきん、だいがくの、なかとそととで、ちしきのりょうが、ちがうようなきが、しないの。いんたーねっとのちからって、すごいよ。それに、かんがえるちからは、むしろ、そとのほうが、たかいかもしれない、っておもうことがあるの。
01-26 16:53
このほん、しんらんさんについてのほんだけど、なかみは、げんぱつもんだいについて、おぼうさんと、おはなししてるんだ。 http://t.co/VLr7WrmG
01-26 16:37
ぼくは、げんぱつ、きらいだし、CTやレントゲンもきらいだけど、がんになったら、しゅじゅつより、ほうしゃせんちりょうを、うけるつもりだよ。げんぱつからでたほうしゃせんのひばくを、「あんぜんだ」っていいくるめるのに、ほうしゃせんちりょうを、もちだすひとがいるけど、いみわかんないよ。
01-26 16:20
だれか、かわいそうなひとが、ぼくをばかにしようとして、じぶんをばかにしちゃっているよ。いけださんの、しんじゃだからって、いけださんと、おなじめに、あわなくてもいいのに。。。 http://t.co/zLkmPADN
01-26 16:12
In 24 hours Fukushima mothers will be evicted. Send a message to persuade Minister Edano to reverse his decision. http://t.co/i1ZxpPoY
01-26 16:07
【緊急拡散】みんなで止めよう再稼働!福井県の大飯原発再稼働が強行に進められようとしています。この再稼働を許せば他の原発の再稼働に繋がります。「絶対に再稼働しないでほしい!」人は今すぐリツイート。#No!再稼働 http://t.co/n8znO4Um
01-26 16:05
こんなふうにおもうなら、「じんけん」は、いいことばですだよ。@Vicke_2011 ひとりのひとの「だれかをたいせつにする」というおもいをそのひとのものだけにせず、まえをいきたおおくのひとのおもいにつみたしていったものがじんけんでないでしょうか?
01-26 16:00
ひとがだれかを、たいせつにおもうのは、そのだれかに、じんけんがあるから、じゃないよね。そのひとのなかに、ひとをたいせつにおもうこころが、もともとあるからじゃないかな。それが、よのなかを、なりたたせているって『もうし』っていう本にかいてあるよ。ひとにしのびざるのこころ、っていうの。
01-26 14:06
@monjukun なかよくしてね〜。ほうしゃのう、おなかのなかから、とれたら、あそうぼうね。
01-26 13:57
@Todaidon できたら、池田さんに、これいじょう、はじのうわぬりしないように、ぶろぐのこめんとで、まちがっているところを、おしえてあげてください。おいしゃさんのいうことなら、しんじるかも。
01-25 23:56
池田さんがLNTをひていしたいのはわかるけど、ひていするには、りかいしないとだめだ。だけど、池田さんは、LNTをりかいできないことを、じぶんで、ばくろしてしまった。だからなにをいっても、もうだめだ。いちど、たちどまって、りかいしようよ。http://t.co/s7icdvrd
01-25 23:40
@pretty2darling けいざいのことも、ほんとうは、にたようなもんだよ。
01-25 23:22
認めるも何も定説なのに。@toshiiw @HayakawaYukio これを認めると政府公認で目に見えない毒(放射能)による無差別殺人が行われていることになり、ホラー映画のネタにもできそうな怖さなので、認めたくないんでしょう。RT「人間集団の放射線被曝総量 ⇒ 癌死の発生件数」
01-25 23:18
池田さん、もうやめときなよ。ぼけつがおおきくなっちゃうばかりだ。ぼくは、なんどもかいたけど、池田さんがブログだけで、たくさんのひとに名前をしられるようになったのを、そんけーしているだよ。ゆがんだことばじゃなくて、まっすぐなことばをはなしてよ。そしたらよのなかにこうけんできるよ。
01-25 23:10
@saintarrow ほんとだ。。。池田さん、また自分で、恥の上塗りをしている。。 wikipedia くらい見たらいいのに。。。。「直接作用、間接作用、バイスタンダー効果」といろいろ、放射線の影響の仕方があるのを、しらないんだなぁ。。http://t.co/DTU09xL2
01-25 23:07
あ、池田さんが、またぼくの悪口を書いている。。。。よっぽどこまっているんだろうなぁ。。。 http://t.co/C4owgoAT
01-25 22:57
ぼく、かんじわるいひと、みるとこわいから、ぶろっくするね。おともだちになりたいひとだけ、ついーとしてね。
01-25 22:15
ぼく、なんだか、テロリストのかわちのおっさんにのっとられてたみたい。。。つかれたですだよ。。。
01-25 22:04
あっ。もどった!
01-25 22:03
@Todaidon できたら、池田さんに、これいじょう、はじのうわぬりしないように、ぶろぐのこめんとで、まちがっているところを、おしえてあげてください。おいしゃさんのいうことなら、しんじるかも。
01-25 23:56
池田さんがLNTをひていしたいのはわかるけど、ひていするには、りかいしないとだめだ。だけど、池田さんは、LNTをりかいできないことを、じぶんで、ばくろしてしまった。だからなにをいっても、もうだめだ。いちど、たちどまって、りかいしようよ。http://t.co/s7icdvrd
01-25 23:40
@pretty2darling けいざいのことも、ほんとうは、にたようなもんだよ。
01-25 23:22
認めるも何も定説なのに。@toshiiw @HayakawaYukio これを認めると政府公認で目に見えない毒(放射能)による無差別殺人が行われていることになり、ホラー映画のネタにもできそうな怖さなので、認めたくないんでしょう。RT「人間集団の放射線被曝総量 ⇒ 癌死の発生件数」
01-25 23:18
池田さん、もうやめときなよ。ぼけつがおおきくなっちゃうばかりだ。ぼくは、なんどもかいたけど、池田さんがブログだけで、たくさんのひとに名前をしられるようになったのを、そんけーしているだよ。ゆがんだことばじゃなくて、まっすぐなことばをはなしてよ。そしたらよのなかにこうけんできるよ。
01-25 23:10
@saintarrow ほんとだ。。。池田さん、また自分で、恥の上塗りをしている。。 wikipedia くらい見たらいいのに。。。。「直接作用、間接作用、バイスタンダー効果」といろいろ、放射線の影響の仕方があるのを、しらないんだなぁ。。http://t.co/DTU09xL2
01-25 23:07
あ、池田さんが、またぼくの悪口を書いている。。。。よっぽどこまっているんだろうなぁ。。。 http://t.co/C4owgoAT
01-25 22:57
ぼく、かんじわるいひと、みるとこわいから、ぶろっくするね。おともだちになりたいひとだけ、ついーとしてね。
01-25 22:15
ぼく、なんだか、テロリストのかわちのおっさんにのっとられてたみたい。。。つかれたですだよ。。。
01-25 22:04
あっ。もどった!
01-25 22:03
ワシの本質を見ぬいて、漫才の台本書け、ゆうてきた人がおったけど、えらい慧眼や。「河内のオッサン」が東大に紛れ込んどるだけや。河内では、相手の一番嫌がること、お互いにゆうて、ゲラゲラ笑うのが普通の会話なんや。池田さんもそのへんわかっといたってや。気ぃ悪うしはった〜?すんまへんなぁ。
01-24 14:19
@HoshikawaJun @A_laragi え!私がするの?!
01-24 12:00
@HoshikawaJun @A_laragi ベイトソンは、かなり理解が進んだので、現段階で改訳できるといいですね。『精神の生態学』も『精神と自然』も、改訳すべき時期が来たのだろうと思っています。
01-24 11:54
@HoshikawaJun @A_laragi あっそうですか?ベイトソンの本は、それでもめていて、なかなか再刊されなかったのだ、と誰かに聞きました。天使のおそれ、は今こそ、再刊されるべき本だと思います。
01-24 11:42
@HoshikawaJun @A_laragi ああ。天使のおそれ、は、未だに著作権でもめているんでしょうか?再刊されませんね。
01-24 11:38
ブログを更新しました。『引越しのお知らせ』http://t.co/75hj8qWU
01-24 09:40
どれがどれで、どれがどれなんですか? @kikumaco それはそれこれはこれ
01-24 01:18
@Shin_Okamura @kei_sakurai ありがとうございます。
01-24 00:53
@Shin_Okamura @murasawa それは知っていますが、中国製パネルによる人件費削減型では、トータルな投入・算出関係の負荷を外国に移しただけではないか、と感じています。
01-24 00:47
@novinovi125 @hotaka104snow 本書の誤植、かなり把握しているのですが、新しいものもありうるので、気づいたら、ツイート願います。
01-24 00:03
どのくらい下がったんですか? @Shin_Okamura ここ一年の太陽光発電の価格破壊ぶりは凄かったですね。
01-23 23:32
@harumi0308 池田氏に望むことは、既に二度、ツイートしています。 https://t.co/hnszGAs2
01-23 23:32
@hotaka104snow ありがとうございます。
01-23 23:30
@Shin_Okamura 現段階の説明を見ると、極端に言えば「太陽光発電はペイするんですか?」「スペインでは◯◯%をまかなっている。」「補助金でそうなったんですよね」「将来的には□□%になる」というような感じが拭えません。半導体生産効率が飛躍的に高まる可能性には、期待しています
01-23 22:56
@grace030409 アホ臭いから、無視しているみたいだ。私は、アホ臭いことだとは思わないので、無視しない。
01-23 21:35
あの、素人とかプロとか関係なく、ブログでなんにもしていない人を「犯罪者」と名指ししたりしたら、ダメ。その人が本当に犯罪者であっても、時にはダメ。 @grace030409 池田信夫、血迷ったか!土素人がプロをこういう表現で中傷するとは。許してはならない!
01-23 21:34
ブログを更新しました。『放射線被曝の計算の仕方について』http://t.co/fivYBpgY
01-23 21:15
ブログを更新しました。『池田信夫の暴走:私を犯罪者呼ばわり。これは犯罪ではないのか?』http://t.co/b7gdIt6y
01-23 20:26
知ってますよ。知ってるけど、どうも納得できないのです。 @Shin_Okamura
01-23 20:07
書きたい。わしは河内のオッサンや@nekobuta11 東大話法の安富先生に漫才の脚本を書いて欲しい。売れないお笑いの方、絶対売れます、そこそこテレビにも出られる。吉本はお願いに行くべきだ。あ、先生冷やかしちゃいます、尊敬をこめてやからね。関東人に意味つうじへんと困るので蛇足。
01-23 19:56
@khideaki なんででしょうね?
01-22 23:56
@kikumaco お、驚いた。内田有紀! http://t.co/l9tmf3fc
01-22 22:14
@mareshi そりゃ凄い!!期待しまくり!!
01-22 22:04
@shenwei しばらく前にブロックしたそうな。別にそんなには彼のところに流してなかったのだけどね〜
01-22 22:03
か、かわいい。。。 『前夜祭』 http://t.co/KdI6whGk
01-22 22:00
@EmiraiKousou 拙著がお役に立つように願っております。なにか必要があれば、ご連絡ください。
01-22 21:57
安全厨にとっては「放射能は安全だ」と宣伝することが目的だから、被災者がどうなろうと知ったことじゃない。自分と同じ結論なら、どんな非常識な話も支持する。これは安冨的にいえば「党派的話法」で、全共闘はこれで自滅した。放射能フェチ運動の自滅も近い。@ikedanob
01-22 21:07
@ikedanob 池田・中川のように宗教的に信じている連中は論理で説得できない。彼らは引っ込みがつかないので根拠が崩れても同じ話を繰り返すが、信者は離れてゆく。こうして新左翼も消えた。その半減期は3年ぐらいだったが、放射能フェチは底が浅いから1年ぐらいだろう。
01-22 21:06
池田氏が反論できないから、ツイッターをブロックした、池田信夫氏の日本語読解力に関する記事はこちら。 http://t.co/OIOlpgfn
01-22 21:01
期待をひしひし、感じましたが。。。いろいろ、学ぶところもありました。どうもありがとう。 @LaLaLanLanLan 笑!それは期待してませんが、安冨先生は、一言も反論せずにブロックした宮台先生とは違い、お相手頂き有難うございました。
01-22 20:59
@Shimazono 文学部の授業で、島薗さんがお招きになった中川恵一准教授が、(1)子どもに集団検診でレントゲンを強要するのは危険、(2)天皇にレントゲンを当て過ぎで、ホルモン異常が起きている、と発言した、という話を元学生から聞いたのですが、事実でしょうか?
01-21 22:59
@kkumenara よろしくお願いします。
01-21 22:40
「専門家」なんて存在しません。そんなもの、頼ってはいけないのです。@kkumenara本物の「専門家」って日本にいったい何人ぐらいいるのかと暗澹たる気持ちになる。原子力ムラは論外として、政治学者、経済学者、心理学者、地震学者、みんなどれだけ「真実」を伝えてくれているんだろう。
01-21 22:03
(承前)それは丁度、「東大話法」に騙されたい人々が、「東大話法」を振り回す人々をヨイショするのと、同じダイナミクスである。大抵、放射能安全デマは、東大話法で構成されている。
01-21 11:43
原子力から金を貰ってもいないのに「放射能なんか大丈夫だ」と根拠なく断言する人々は、「放射能なんか大丈夫だ」と言ってもらいたい人々の期待に応えているのだろう。両者のねっとりとした共依存関係に水を差すと両者ぶち切れる。社会の隅々に張り巡らされたその種の共依存生態系の頂点に原発はある。
01-21 11:41
それは、必要なものを大切にとっておいて、いらないものを捨てれば、自分のものになります。 @megunyansj あと、幸福感はなかったかもしれないけれど、身についた学問などは最早切り離せない一部でありその統合性についてはどうお考えなのかなあと気になりました。
01-21 11:15
そうですね「独り立ちするとは、頼りになる人がいる、ということだ」。@megunyansj 先生は自立の命題に依存という言葉を使われていましたが、日本語だとアルコール依存などのように耽溺するイメージがあるので、そこが少し気になりました。頼るかなあとも思ったのですが… 難しいですね。
01-21 11:15
あなたは日本語の勉強が必要不可欠。読解力が無茶苦茶だ。 http://t.co/OIOlpgfn @ikedanob @nonames74 @kantomi 安冨氏のような人には、説得より治療が必要。
01-21 08:39
そういう話ではない。 @HYamaguchi @kskszk 著者は京大卒の東大教授なのね。ある意味わかりやすい。RT @kskszk: と、、、東大話法? - 『原発危機と「東大話法」―傍観者の論理・欺瞞の言語―』 http://t.co/6Pm0YG3H
01-21 08:37
なぜその2人が認めないと、意味が無いのかわからないね。 @ikedanob 東大医学部の放射線科の責任者と世界中の放射線被害を調査した専門家が一致して「福島で癌は増えない」と断定しているのだから、それに異論を唱えるなら、彼らの認めるような反証を出さないと話にならない。
01-21 08:36
『原発危機と「東大話法」』がビジネス書で8位だ。ビジネス書?!http://t.co/6hpU5KAm ビジネス書ランキング(ジュンク堂書店仙台本店調べ、1/19河北新報社夕刊)
01-20 00:30
『原発危機と「東大話法」』がビジネス書で8位だ。ビジネス書?!http://t.co/6hpU5KAm ビジネス書ランキング(ジュンク堂書店仙台本店調べ、1/19河北新報社夕刊)
01-20 00:30
@bact01 単に、総長が、案をつくった、というだけのことです。
01-20 22:29
@bact01 私は4月に朝日新聞で、大学が秋入学へとシフトし、半年間、被災地救済とそのための学問の推進とに全力を挙げるべきだ、と主張する記事を書きました。その瞬間なら、非常に大きな意義があったと思います。しかし、平時にやっても。。。というか、瑣末などっちでもいいことです。
01-20 22:21
確かにすごい。 @bact01 「秋入学で日本の大学が世界の大学と初めて同じ平面に立つ」(浜田学長) ←これってどんな<東大話法>?「我が国」って言い出すあれかな?
01-20 22:14
東京大学理学研究科 ロバート・ゲラー教授ほかの論文。必読。 http://t.co/vod0gZDg
01-20 21:43
@kenichioshima @HitoshiOfficial @ikedanob 藁人形攻撃とは、本人とは別の藁人形をつくり出し、それを血祭りに上げて「勝利」宣言する、という攻撃方法。
01-20 11:17
@anna_selavy 飛躍がありますが、飛躍している方向は正しいように感じます。黒田明伸さんも、そういう方向に飛んでいるように思います。今度の、at Plus に、「ユーロ危機と通貨の階層性:中華帝国の貨幣史を踏まえて考える」という論文で、そういう話を書きました。
01-20 11:14
@kenichioshima @HitoshiOfficial @ikedanob 【東大話法規則・追加】藁人形攻撃
01-20 11:12
@quinoppie こんなに誤植しているとは。。。いくつか訂正しましたが、まだなおっていないかもしれません。ありがとうございます。漱石はとりあえず、漱石を見た、という感じで、これから研究する予定です。鷗外のご指摘、助かります。
01-20 08:44
池田信夫氏の信者が、教祖に倣って、本書を一切、読むことなく、アマゾンに愚かなコメントを書き込んでいる。本書に書かれていないことだけ書いている。安冨歩『原発危機と東大話法』明石書店http://t.co/YZCq217u
01-19 23:58
確かに、学生時代に読みました。忘れていたけど。 @gakusomeya (本多勝一イザヤ・ベンダサン論争を読んでるんじゃないかなあ、と思ったりした。世代的にも)。
01-19 23:53
山下教授は「線形閾値なし仮説」を支持しているのか!!なぜそれで「心配ない」と言えるのか?!まったく理解できない。@satoruishido 通販生活:カタログハウス http://t.co/dhSoRTRC 山下俊一さんへの直接取材で、強烈な質問をぶつける。これは重要な記録。
01-19 00:30
@chuketaro RTのやり過ぎでしたね。しかし、この本ばかりは、よんでもらわないと、意味がない。命がけで書いたのだから。
01-19 00:17
池田信夫氏の信者が、教祖に倣って、本書を一切、読むことなく、アマゾンに愚かなコメントを書き込んでいる。本書に書かれていないことだけ書いている。安冨歩『原発危機と東大話法』明石書店http://t.co/YZCq217u
01-19 23:58
確かに、学生時代に読みました。忘れていたけど。 @gakusomeya (本多勝一イザヤ・ベンダサン論争を読んでるんじゃないかなあ、と思ったりした。世代的にも)。
01-19 23:53
山下教授は「線形閾値なし仮説」を支持しているのか!!なぜそれで「心配ない」と言えるのか?!まったく理解できない。@satoruishido 通販生活:カタログハウス http://t.co/dhSoRTRC 山下俊一さんへの直接取材で、強烈な質問をぶつける。これは重要な記録。
01-19 00:30
@chuketaro RTのやり過ぎでしたね。しかし、この本ばかりは、よんでもらわないと、意味がない。命がけで書いたのだから。
01-19 00:17
池田信夫氏の信者が、教祖に倣って、本書を一切、読むことなく、アマゾンに愚かなコメントを書き込んでいる。本書に書かれていないことだけ書いている。安冨歩『原発危機と東大話法』明石書店http://t.co/YZCq217u
01-19 23:58
確かに、学生時代に読みました。忘れていたけど。 @gakusomeya (本多勝一イザヤ・ベンダサン論争を読んでるんじゃないかなあ、と思ったりした。世代的にも)。
01-19 23:53
それは本当に、どうもありがとうございます。ぜひ、お読みになってお考えになったことを教えてください。@junkoy 年末から4冊ほど最近のご著書読ませてもらいまして、
01-18 21:38
練習問題作っただけ。ぜひチャレンジしてください。@kimukuma 安富歩は、実に面白い本を書いており、経済学の仕事も、ハラスメント関係の理論的仕事も尊敬しているが、東大話法という議論で、日本学術会議会長の大西隆教授を攻撃し始めたようだ。 http://t.co/ZLTpcsUU
01-18 21:12
@kikumaco いつからですか?
01-18 20:40
どないしたん? @kikumaco 大学には来られるようになったんだけど、メールは読めるようにならないなあ
01-18 20:26
原発依存症とアルコール依存症との類似性について。必読。http://t.co/zjX4US3x
01-18 20:20
@kikumaco 菊池さん、もはや有名人だから、旗振って再結成したら如何?
01-18 17:31
@matsumotot68 これからが抵抗の本番なので、本当にそうなるかどうか、微妙だと思います。地震の直後に、やっておけば、大義名分があって、抵抗不能だったし、意義が大きかったのに。。。。
01-18 17:30
@kikumaco 菊池さん、香山リカさんと本を出したんですね。どんな方ですか?
01-18 14:58
@kikumaco アイコン、違ったかもしれませんね。
01-18 14:44
@kikumaco 内田有紀のファンクラブは、再結成されてないんですか?
01-18 14:38
感想、多謝! 話法は、話者の世界認識そのものを歪め、話法を通じて他人の世界認識をも歪めるので、構造の形成・再生産と直結する、と考えます。 @sakura_osamu 話法は抑圧構造を強化はするけど、話法を変えても構造はさほど変わらないのではないかと思う。
01-17 23:58
@kikumaco え、覚えてないんですか?私、ファンじゃなかったけど、テレビ見て、かなり驚いたのですが。
01-17 23:57
@kikumaco そのメーリングリストの直前に、私はたまたま彼女がデビューする前の年に、なんとかガールに応募して、落ちたときの映像を放映しているのを見たのです。そのときは、その映像のことかとおもったのです。正しいでしょうか?
01-17 23:47
@kikumaco 菊池さん、昔、メーリングリストに、内田有紀のことを「イモ姉ちゃんでやんの」と言っていたのを思い出したのですが、なぜそう言ったのですか?
01-17 23:15
どちらかというと、世界の「向こう側」で皆さんが、議論しているような気がするのです、私には。@foxydogfrom1999 安冨歩は世界の「向こう側」から発話しているのかもしれない。
01-17 23:04
@sapporobo52 解決策を考えて押し付ければ、そうなります。しかし、情況に関与して、結果としてそういう事態を解消することができれば、押し付けではありません。その場合、関与するものが、自分自身が学び、変わることが不可欠だからです。そうでなければ、余計なお節介になります。
01-17 22:50
非常に重要な名著です。@Carnot_1824 @waferwader 影浦峡さんの『3.11後の放射能「安全」報道を読み解く: 社会情報リテラシー実践講座』(現代企画室 )もお勧めです。先ずはこのエントリを読んでみてください。 http://t.co/BgrcGwo9
01-17 20:16
@KumanoOak 仕事をサボらずに読んでも、効果ないかも。
01-17 19:32
@KumanoOak 仕事をサボりましょう。
01-17 19:30
精神科医に掛かっても、無駄です。@nihonnboyaki 東大話法-精神科医の香山リカ氏の文章を分析して、彼女自身が精神科医にかかるべき状態だ(と安冨さんが明確に言っているわけではないが)との記述は痛快です。
01-17 19:19
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 | - | - | - | - |
Author:yasutomiayumu
FC2ブログへようこそ!